募集職種 品質保証

募集要項

募集職種 品質保証
雇用形態 正社員
  • 雇用期間の定めなし
  • 試用期間3か月
勤務地 ナレッジスクエア
  • 将来的に会社の定める場所(国内事業所および海外など)へ変更になる場合があります。
仕事内容 TOAグループの品質全体に関わる企画・管理・統制
  1. 品質不具合対策指示の発令および是正処置の指示・管理
    • 品質不具合の原因分析および対策の指示・管理
    • 是正処置の実施状況のモニタリングおよび進捗管理
  2. 品質不具合未然防止のための予防処置の指示・管理
    • 品質不具合を未然に防止するための予防措置の計画・実施
    • 予防策の有効性を確認し、必要に応じて改善策を策定
  3. 新商品の発売承認審査会の主管
    • 新商品の品質基準適合状況の審査および承認プロセスの運営
    • 製品開発チームとの密接な連携による品質保証体制の強化
  4. PL事故および品質不具合による顧客対応など
    • クレーム対応および解決策の提示
    • 必要に応じた顧客訪問や状況説明による信頼関係の構築
スキル・資格 【必須要件】
  • 普通自動車運転免許
  • 品質管理または品質保証業務の経験(業界不問)

【歓迎要件】

  • 品質管理検定、電気工事士、防犯設備士などの資格保有者
  • ISO 9001等の品質マネジメントシステムに関する知識・経験
  • PL対応や顧客クレーム対応の経験
  • 語学:英語力(業務上は必須ではありませんが、英語文書を確認できる程度のスキルがあれば尚可)
    • 目安TOEIC:600点以上
求める人物像
  • 品質向上に向けた改善活動に主体的に取り組める方
  • 論理的かつ柔軟な発想で課題解決に取り組める方
  • 部門間調整や顧客対応を円滑に行えるコミュニケーション能力を有する方
待遇 待遇についてはこちら
キャリア採用トップ