募集職種 |
品質保証 |
雇用形態 |
正社員
|
勤務地 |
ナレッジスクエア
- 将来的に会社の定める場所(国内事業所および海外など)へ変更になる場合があります。
|
仕事内容 |
TOAグループの品質全体に関わる企画・管理・統制
- 品質不具合対策指示の発令および是正処置の指示・管理
- 品質不具合の原因分析および対策の指示・管理
- 是正処置の実施状況のモニタリングおよび進捗管理
- 品質不具合未然防止のための予防処置の指示・管理
- 品質不具合を未然に防止するための予防措置の計画・実施
- 予防策の有効性を確認し、必要に応じて改善策を策定
- 新商品の発売承認審査会の主管
- 新商品の品質基準適合状況の審査および承認プロセスの運営
- 製品開発チームとの密接な連携による品質保証体制の強化
- PL事故および品質不具合による顧客対応など
- クレーム対応および解決策の提示
- 必要に応じた顧客訪問や状況説明による信頼関係の構築
|
スキル・資格 |
【必須要件】
- 普通自動車運転免許
- 品質管理または品質保証業務の経験(業界不問)
【歓迎要件】
- 品質管理検定、電気工事士、防犯設備士などの資格保有者
- ISO 9001等の品質マネジメントシステムに関する知識・経験
- PL対応や顧客クレーム対応の経験
- 語学:英語力(業務上は必須ではありませんが、英語文書を確認できる程度のスキルがあれば尚可)
|
求める人物像 |
- 品質向上に向けた改善活動に主体的に取り組める方
- 論理的かつ柔軟な発想で課題解決に取り組める方
- 部門間調整や顧客対応を円滑に行えるコミュニケーション能力を有する方
|
待遇 |
待遇についてはこちら |