ソーシャルメディアポリシーおよび利用規約

TOA株式会社(以下、当社)は、ソーシャルメディアにおける公式アカウント(以下、本アカウント)の運営、および当社社員のソーシャルメディア参加にあたり、遵守すべき姿勢や行動、基本原則を「TOA株式会社 ソーシャルメディアポリシー」として、以下の通り定め、遵守いたします。

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアの利用目的

 当社は、より多くの皆様に、TOA株式会社を知っていただくことを目的として、ソーシャルメディア(Facebook、X、Instagram、YouTube、LinkedIn等)を利用した情報発信やコミュケーションを行います。

ソーシャルメディア利用にあたっての心構え

当社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある企業として節度ある態度で対話に参加します。

 

  1. 国・地域の法令の遵守はもちろんのこと、関連する社会規範や社内規則を遵守します。
  2. 皆様の声に耳を傾け、参加されている皆様に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報発信を行います。
  3. 発信する情報の内容や発信の方法に注意し、誤った情報や誤解を与える表現を発信することのないよう心がけます。
  4. 万一、誤った情報や誤解を与える表現を発信した場合には、速やかにお詫びと訂正を行います。
  5. 身分を偽ることなく、良識ある企業として節度ある態度で情報発信と対話を行います。
  6. 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  7. 第三者の知的財産権・プライバシー権等の権利侵害行為、または名誉を毀損する行為等を行いません。

ソーシャルメディア利用規約

ソーシャルメディア利用規約(以下、本規約)は、TOA株式会社(以下、当社)が運営するソーシャルメディア公式アカウント(以下、本アカウント)をご利用いただく際の規約を定めたものです。
皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記の利用規約を策定しております。本アカウントのご利用にあたっては、本規約をよくお読みいただき、ご同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。本アカウントをご利用いただいた場合には、下記のご利用条件すべてにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

皆様へのご案内とお願いおよび運営について

  1. 各ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。TOA株式会社の公式見解・発表はTOA株式会社のウェブサイト(https://www.toa-global.com/ja)およびニュースリリース(https://www.toa-global.com/ja/news)をご覧ください。
  2. 各ソーシャルメディアのアカウントにより、発信する情報の内容や対話の方法(返答の有無、対応時間、手段等)が異なります。
  3. 当社は、予告なく本アカウントの全部または一部の運営を終了、一時停止、変更等をすることがあります。
  4. 各ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
  5. ソーシャルメディア利用者(以下、利用者)によって投稿されたコンテンツは、当社とその従業員や関係者の意見を反映しているものではございません。
  6. 利用者からお寄せいただいた投稿やコメントに対しての返信はお約束いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  7. 当社は、ダイレクトメッセージ(以下、DM)によるお問い合わせに関しては、原則お答えいたしません。
  8. 当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、利用者により投稿されたコメント/リプライやDMについてのお問い合わせ等に関しても、原則お答えいたしません。
  9. 当社は、各ソーシャルメディアのシステム状況、ならびに第三者より提供されているソフトウェアやアプリケーション等の機能、ご利用方法および技術的なご質問等に関してはお答えできかねます。
  10. 当社は、本アカウントをフォローしていただいた全ての利用者をフォローするものではありません。また、利用者が本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合がございます。
  11. 利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
  12. 各ソーシャルメディアにおいて、管理運営を妨げる、第三者の権利を侵害する等、当社が不適切と判断するコメント、投稿、行為があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  13. 本アカウントのコメント欄等にご利用者が投稿された著作物にかかる一切の著作権は、各ソーシャルメディアの規定に反しない限りにおいて、当該著作物を作成された利用者に帰属します。ただし利用者は、当該著作物を投稿されたことをもって、当社に対して、当該著作物を無償で非独占的に使用(サブライセンス、加工、抜粋、複製、公開、翻訳、公衆送信等を含む)する永久的な権利を許諾したものとし、当社の当該著作物の利用に関して著作者人格権を行使しないことに同意したものとみなします。
  14. 当社は、利用者が投稿された内容を、当社の今後の活動およびマーケティング等の分析データとして利用させていただくことがあります。なお、その場合であっても、投稿された利用者には、報酬請求や開発に伴う権利等は一切発生いたしません。

注意事項

  1. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性等に関して、いかなる保証もするものではなく、一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、利用者により投稿されたコメントについて一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、利用者が本アカウントをご利用されたことにより、または何らかの原因でご利用できなかったことにより利用者に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。
  4. 当社は、本アカウントに関連して生じた利用者間のトラブルまたは利用者と第三者との間のトラブルによって、利用者または第三者の被った損害について一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、前第1項から第4項に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によって利用者または第三者の被った損害についても一切の責任を負わないものとします。
  6. 当社は、利用者から個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。

禁止事項

本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除やアカウントのブロックおよび通報をすることがあります。

  1. 当社および当社製品・サービス、当社従業員・役員、他の利用者、第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為。
  2. 当社および当社製品・サービス、当社従業員・役員、他の利用者、第三者の財産、信用、プライバシー等を侵害する行為。
  3. 真偽を問わず、当社および当社製品・サービス、当社従業員・役員、他の利用者、第三者を誹謗中傷する行為。
  4. 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライバシーに関わる情報)を、当社および当該個人の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為。
  5. ウィルス、ハッキング等により当社サービス全般の運営を妨害または破壊する行為。
  6. 脅し、猥褻、名誉毀損、差別行為、政治活動、宗教活動、またはそれらにつながる行為。
  7. 当社の事前の許可なく営業活動、人材採用活動、または、アフィリエイト(成果報酬型広告)、営業目的サイトへの誘導、リンク等、営利を目的として行う一切の行為。
  8. 公序良俗に反する行為、犯罪行為またはそれらと密接に関連する行為。
  9. 法律、法令違反またはそれらと密接に関連する行為。
  10. 当社を含む第三者になりすます行為。
  11. その他、本アカウント運営の目的に反する行為。
  12. 本アカウントの運営を妨げる行為。
  13. その他ソーシャルネットワークサービス各社の定める不正行為に該当する行為。
  14. その他当社が不適切と判断する行為。

本規約の変更

本規約は、事前の通知なしに変更することができるものとし、変更後の規約については、オンライン上に表示した時点より効力を生じるものとします。

準拠法・裁判管轄

本規約には日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については神戸地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

 

TOA株式会社 公式ソーシャルメディアアカウント一覧