兵庫県『「わたし」からアクション宣言』の趣旨に賛同し宣言を実施

2022年11月 1

会社

TOA株式会社(本社:神戸市、社長:竹内一弘)は、兵庫県が企画する『「わたし」からアクション宣言』の趣旨に賛同し、宣言を行いました。

「わたし」からアクション宣言は、コロナ禍で広まった多様な働き方や、男性の家事・育児への参画、子育てや介護の支援をはじめ、従業員のライフプランやキャリアデザインを応援することが、社会課題解決や社会貢献に繋がることから、従業員一人ひとりの個性や価値観を理解し、誰もが自分らしく働くことで、持てる能力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組むことを、組織・チームのリーダーが宣言するものです。
また、この宣言はSDGsの達成に向けた取り組みとして位置づけられています。

宣言および取り組みの詳細は下記の兵庫県ホームページをご参照ください。

「わたし」からアクション宣言
「従業員の安心づくり」のための3つのサポート宣言
健康をサポート!従業員の健康を維持、増進
成長をサポート!対話活動を深め、キャリアの形成を支援
家族をサポート!男性も育休を取りやすい環境を整備

TOAは、企業価値を「Smiles for the Public ―人々が笑顔になれる社会をつくる―」と定め、健康宣言とともに従業員の健康意識の向上と、職場環境づくりに取り組む企業として、「わたし」からアクション宣言の趣旨に賛同し、宣言させていただくこととしました。
本宣言を実行することで、これからも持続可能な社会の形成に貢献してまいります。

健康宣言について

以上