令和4年度「Be Smart KOBE プロジェクト」に事業提案が採択

2022年 8 月10日

その他

TOA株式会社(本社:神戸市、社長:竹内一弘)は、神戸市の令和4年度「Be Smart KOBE プロジェクト」において、事業実施候補者に選定されました。TOAは、街頭に設置できるネットワーク接続型のカメラおよびスピーカー、更にはドローンに搭載したスピーカーなどを活用する「各種センサーと連動した放送システムによる安全・安心・快適な街づくり」を提案しています。今後は神戸市とともに、実証実験の実施に向けた協議を進めます。

1.事業名

各種センサーと連動した放送システムによる安全・安心・快適な街づくり

2.事業概要

街頭に設置できるネットワーク接続型のカメラおよびスピーカー、更にはドローンに搭載したスピーカーなどを活用し、気象データやAIカメラ、センサーなどの情報と連動した、放送による情報提供を行い、平時・有事における街頭での放送による情報提供の効果を検証します。

参考情報

【「Be Smart KOBE プロジェクト」とは】

神戸市が実施しているスマートシティのまちづくりにつながる事業提案、事業アイデアを募集し、市民へのサービスの実証、展開を支援する公募プロジェクト。選定された事業者は、市から事業費の一部についての補助や、関係者との連携にかかる相談・後方支援や広報に係る支援等を受けながら、神戸市のスマートシティ推進につながる事業の実証を行います。

【関連リンク】