東京証券取引所「第9回ディスクロージャー表彰」受賞について

IRニュース

東京証券取引所「第9回ディスクロージャー表彰」受賞について

2004年 2月13日

第9回ディスクロージャー表彰

TOA株式会社は、この度、東京証券取引所より「第9回 ディスクロージャー表彰」を受賞いたしました。
東京証券取引所の「ディスクロージャー表彰」は、平成7年度(1995年度)に設けられた制度で、企業内容等を適時・適切に、投資者に分かりやすい形で開示しているなど、ディスクロージャーに積極的に取り組んでいると認められる上場会社を毎年1回表彰するものです。
表彰会社は、学識経験者、公認会計士、証券アナリスト等によって構成する「上場会社表彰選定委員会」において選定されます。また表彰会社は、表彰年度後4年間、ディスクロージャー表彰の選定対象会社から外されます。今回は、審査対象の2,058社の中から、当社を含む7社が受賞いたしました。

当社が選定されるにあたり、評価されたポイントは以下のとおりです。

  • 決算短信においては、全体的に内容が充実しているが、特にセグメント情報に関する記述が充実している。
  • 株主だよりにおいては、財務諸表の主な項目について直近3期まで遡ったデータをグラフ化して示しているほか、全体的に図表や写真を多用し、分かりやすさに工夫が見られる。また、環境保全への取組みに関する紹介がある。

以上

【東京証券取引所 : ディスクロージャー表彰制度の概要

ページトップへ