TOA株式会社 Smiles for the Public
  • twitter
  • Facebook
採用Q&A

採用Q&A


このページでは、皆さんからのご質問にお答えします。皆さんからの質問・意見に関しては、こちらで受付けていますのでお気軽に聞いて下さい。→「採用関連お問い合わせ」

今後、皆さんからいただいた質問につきましては、こちらのページで定期的に回答させていただきますが、お答えできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


Q1 応募してから内定までのスケジュールを教えてください。
Q2 募集期間や、応募締切はありますか?
Q3 面接日は決まっていますか?
Q4 入社日は決まっていますか?
Q5 入社後に転勤の可能性はありますか?
Q6 中途入社者が新卒入社者に比べて不利になることはありませんか?
Q7 応募受付方法は?
Q8 入社後の研修はどのようなものがありますか?
Q9 中途入社社員数はどのくらいですか?
Q10 専門知識について、どのくらい必要ですか?

Q1.応募してから内定までのスケジュールを教えてください。
詳しくは、採用の流れをご覧ください。
採用Q&AのTOPへ▲
Q2.募集期間や、応募締切はありますか?
公開している職種に関しては、随時、応募を受付けています。
採用Q&AのTOPへ▲
Q3.面接日は決まっていますか?
面接日は、出来る限りご都合に合わせて実施させていただきますので、ぜひ、ご相談ください。
採用Q&AのTOPへ▲
Q4.入社日は決まっていますか?
入社日は内定決定後、個別にご相談させていただきます(1日単位でご相談に乗ります)。
採用Q&AのTOPへ▲
Q5.入社後に転勤の可能性はありますか?
総合職の社員は、国内外の関係会社を含め、転勤の可能性があります。
採用Q&AのTOPへ▲
Q6.中途入社者が新卒入社者に比べて不利になることはありませんか?
入社後の処遇については、中途入社者が不利になることはありません。
ご本人のご活躍次第となります。
採用Q&AのTOPへ▲
Q7.応募受付方法は?
応募はホームページから受付を行っています。郵送やFAX、お電話での応募は受付けておりません。なお、応募に関するご質問に関しては、お電話やメールでも受付けております。
採用Q&AのTOPへ▲
Q8.入社後の研修はどのようなものがありますか?
入社後に、TOA社員としての基礎的な知識の習得と、TOA商品の基礎知識の習得を目的とした導入研修を実施します。その後は配属部門にて各個人に合わせた専門的な教育を実施します。
採用Q&AのTOPへ▲
Q9.中途入社社員数はどのくらいですか?
昨年度は7名、今年度は10名程度を予定しています。
採用Q&AのTOPへ▲
Q10.専門知識について、どのくらい必要ですか?
他業界にお勤めの方でも、現在までの職務経験・資格・専門性・スキルを考慮させていただきますので、まずは、ご応募ください。
採用Q&AのTOPへ▲
*新卒採用の「FAQ」もあわせてご覧ください。
ページの先頭に戻る